現在において

 

 

過去を振り返り

  ながら  とは言ったものの。 取りあえずは、今

   ここ最近の私。

 

 

 

  就労を とりあえず じぶんの取り組みたいことを していたが

   うまくいかないこと  に耐えられなく、

   まわりとの差異 が ひどくうきぼりに 辛く感じ。

   また 周囲のにんげんの汚さ に疲れ。

 

  自律神経が  というよりか

 

 

 

  毎日行うギョウム 日常ノ行動が   訳が分からなくなり。

 

   くるった自律神経が わたしを パンクさせた また。

 

 

 

 

 

 

 

   

 今はやりの  発達 ADHD アスペやらは

 知っていたけど、

 心のどっかで  どうにかなるとおもってた

 

 今も そういった 病ワードに囚われるつもりは毛頭ない。

 

 

 けど   この現世界では  わたしは少数派で、

 

  いじめられる側 で 一般でないことの認識は

  必要で

 

  少数ならば  それなりの対処それなりの目 知恵

  を身に付け自分の立ち位置 りかい  をしなきゃいけなかった

 

と      ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを 遅いのか 

気づいても 解決ができない のは。

いろいろと  原因はあるんだろうけど、

 

 

 やはり むかしの事を 思い返してみても、

 少なからず  くそ医者に指摘されたとおり わたしは軽度に知的遅れがあるんだろうなあ~   と   

 

    やんわり思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

  くそ医者

 

  の診断やら 処方やら

  お金をかけないで まずおこなったから 何も期待はしてないけど

  まあクソで。  ちゃんと病院をえらんで診てもらうとちがうのかもしれないがね

 

   ただ 分かるのは

 

  大きく取り上げられようが 所詮

  少数派

  りかいが あるとか そんな都合のいいことはない

   まあこれから 変わっていくのだろうけど

 

  いま は 取り上げられてワードだけが先走り。

  まだどこにも りかいに近いモノ  はないのだという事。

     

  

  先走った ワードが  偏見と差別の対象に

    なりやすくなってる、状況。。

 

  変わっていく先では   ひつような工程なんだろうけど。

  良いことで

 

 

 

  これは 他の 少数カテゴリー全体に言えることだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   まあ

  いまは    助けはない、

 

  じぶんの 立ち位置は ようやく確立のいっぽ には

 

  なり始めたかな。

 

  と

 

  同じような 沢山のひとも こんなトコにたったりしたり、したんかな