くるしみ の元凶

 

わたしの 辛さのこんげん はどこにあるのか。

 

  これまた、分かっていたようで 分かっていないよう。

 

 

ふと  目の前が 

明るくなって初めて 気づくこと これ多く

 

また  あー  

 

 

    解放感 あじわって  やっと

 

   私の こんげん やら 芯 にたどり着きます。

 

 

 

 

 

ほんと  

 

 こんなにも、しゃべる事  していなく。

 しゃべらずに、溜めこんだ 

 そりゃ苦しいわ

 

 

 

 ただ、  何を しゃべるのか

 誰に どこに  いけばいいのか

 分からない  から しょうがない んだけどね。

 

  

 

 何度も言葉にしてるんだけど、

 じぶんの 名前が呼ばれること 受け入れてくれる場所がある事 戻る場所がある事

 

 そんな ものがあって  安心出来

 人として 生きれると 思えるから、

  大切ね。

 

 

 

 そして   何気ない 何気ない

 許容 

 その場かぎりの 礼 と視線 、

 できるかぎりの 礼 とやり取り

 

   の繰り返し  が  とだえる事のないよう   行動し。

 

 

 

 ねがうばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

  抽象的な こと になってしまいましたが、

 

  よい 就労支援がみつかりそうなかんじで

  まだ じぶんが 通えるものなのか わからず不安ですが。

  かなり

 

 

   別件 ではありますが、

   よい対応を これまた感じさせてくれた

   人に出会い   

    少しばかり 感銘させられ

 

    こころが 温かく なれました。

    うれしや

 

 

  これが だめでもあきらめず  なんどもなんども

   遮二無二   で!