脱力状態からの りだつ 

  ようやく、 

  ひどい疲れから逃れる事が 出来た。

 

 

 祖父の 一周忌を終え、

 就労支援も 何とか通い、知能検査も結果終え。

 

  ひどく疲れて動けなくなってしまいました

  

  立ち直るのにも数日…

 

 

 

  せっかくわき 生じた考えどもが、

  消えていなくなって しまうよ。

 

 

 

   知能検査の結果は  まあまり気にしないが

 

   就労に関してでは気にしなくてはならず、  とにかく低い結果が。

 

    そうして 精神発達遅滞という いわゆる軽度知的障害という…

    診断結果が下され、

    それを 受け止める形で これから働くことを考えようとしてます。

 

   これがすべてでない ことは重々承知なのですが

   全般的に低いのを見ると   私は

 

     ふつうの 勉学というのは 一般のおべんきょうは

       やはりかなりきついように 思えて… 

      学びはするけど、 

        じぶんの思考回路に合わせた 

      わたしにも 少ないながらに物事の関連性 位置づけ意味づけ 

          の想像からの理解 思考の創作は 得意なので。

 

 

   悲しいながらに、

 

    普通のお勉強は 仕方は 性に合わず

     ただの時間の浪費 にしかならないかもしれない と

     悲しい現実を  認識せざる負えない。

 

 

    では 

   どのようにして 勉学を

    じぶんの回路に取り汲み 吸収していくべきか、

 

     何とも大きな壁に

    今は 見えてなりません。

 

 

 

 

 

 

 が      この検査結果の悩みを

       姉が またよく聞いてくれ、

 

       障害雇用うんぬん を一緒に考えてくれ

        何とか道が見えそうなので。

       ひとまずは  うんぬん

 

 

     こうよやって ぱっと気づいたら無くなる壁も

       いや

 

      もともと 壁でなかった 

     壁と思い込んでいた かべならざる壁。

 

      に     

 

 

       なるやも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   関連性といえば

   スピノザの エチカの 解説本を読んでいるのですが、

 

     読んでいると不思議

    まあ 私が好んで読むことを選択しているから なんらかの共通は

     あっておかしくはないのですが。

 

    何人かの 考え 価値観言葉の作用が  

     同じだったりして。 

     ちょとびっくり、

     ここで  必要な言葉が 何度も見られるのかと。

      選択した本に 感慨無量であります。

 

 

   

      世の中は とても広いようで

 

       広い中にもたくさん 共通箇所 でいっぱいなのかもしれません。

           世界はだがひろいけど 

 

 

 

      すこし 嬉しいような

      だだっ広さに 圧倒される中で 

 

      拾い上げる モノが見つかりそうなそんな感覚。